成田花火大会2015年はいつ?有料席情報やアクセス情報はこちら。

naritahanabi

秋の澄み切った夜空に上がる花火を楽しむ成田花火大会。

最近はかなりメディアにも注目されるようになった成田花火大会は、他とは趣きが違う花火大会になっています。
一度訪れた人は必ず毎年参加するといわれる花火大会のイベント内容やアクセス情報、有料席情報などお知らせします。

関連サイト土浦全国花火競技大会の開催日時は?チケットは購入可能?

スポンサーリンク

成田花火大会はいつ?

成田花火大会の正式名称「NARITA花火大会in印旛沼」で今年は10周年記念の花火大会です。

「NARITA花火大会in印旛沼」は観客が参加して楽しめる花火大会です。「参加する=体験する」ことがこの花火大会の最大の特徴です。この体験する花火大会が評価され、2010年には世界で初めて観客参加型花火大会としてグッドデザイン賞を受賞しています。

花火大会をエンターテインメントショーまで昇華させた成田花火大会は、いったいどんな花火大会なのでしょうか。

昨年はスマートフォンを花火大会会場内のwi-fiにつないで、花火の演出に連動したアニメーションやヘッドフォンでの音楽視聴、花火の解説など様々なコンテンツが提供されました。

花火とじゃんけんしたり、打ちあがった花火で当たりがわかる三角くじがあったりイヤフォンを付けて自分だけの花火を味わったりと今までにないこと尽くしですよね。

今年は10周年ということもあり、昨年以上にエンターテイメント要素満載の花火大会になること間違いなし!現在もプログラム内容は公表されておらず期待が高まるばかりですね。またスマホと連動企画があるかもしれませんので、忘れずに持って行きましょう。充電もお忘れなく。

2015 NARITA花火大会 in 印旛沼 10th Anniversary

開催日時:2015年10月10日(土)19:00~
小雨決行、荒天時は翌日に順延

開催場所:成田市台方ニュータウンスポーツ広場
打上数:10,000発

問合せ先:NARITA花火大会実行委員会事務局
TEL:080-3383-6240

成田花火大会の有料席は?

成田花火大会を観客が参加できるようにセッティングされた花火大会です。無料観戦スポットなどもありますが協賛桟敷席以外から見るのは、成田花火大会の魅力は半減してしまうでしょう。ぜひ協賛桟敷席を手に入れたいですね。

スポンサーリンク
エリア 協賛金 特徴 シート
配布
椅子
持込
【SS会場】
指定区画席
20,000円  1区画4名様まで ×
【S会場】
指定区画席
15,000円 1区画4名様まで ×
【A会場】
指定区画席
10,000円 1区画4名様まで ×
【A会場】
椅子席
3,000円 パイプ椅子 × ×
【B会場】
自由区画席
5,000円 区画振り分けのみ。
当日先着順
×
【C会場】
自由区画席
3,000円 区画振り分けのみ。
当日先着順
×

⇒ニュータウンスポーツ広場有料会場案内図

協賛桟敷席の申し込み方法

成田花火大会の協賛席への申し込み方法は3つあります。

1.専用フォームでの申し込み

2.チケットぴあでの申し込み

3.ウォーカープラスチケットでの申し込み

現在はいずれも完売状態なので、有料桟敷席のチケットを手に入れるにはチケットストリートなどのチケット販売サイトやヤフオクなどを探してみましょう。

 ⇒【チケットストリート】完売の花火大会チケットも手に入るかも?

成田花火大会へのアクセス

成田花火大会会場付近は駐車場がないため公共交通機関を使っていきましょう。会場近くは10月8日から交通規制されます。最寄りの駅近くに止めて行くのもありですが、駐車場確保に手間取るかもしれません。

花火大会会場の成田市台方ニュータウンスポーツ広場への最寄り駅はJR成田線:成田駅、京成本線:京成成田駅です。

⇒拡大地図を表示

1)JR成田線:成田駅⇒徒歩(約50分)⇒ニュータウンスポーツ広場

2)京成本線:京成成田駅⇒徒歩(約50分)⇒ニュータウンスポーツ広場

3)JR成田駅⇒路線バス⇒ニュータウンスポーツ広場

臨時バスも出るようですが、交通規制をしていることもあり遅延も予想されるので、余裕を持って行きましょう。

まとめ

成田花火大会は他とは違い、エンターテインメントショーと称される花火大会です。

イベントは見ているだけより参加する方が数倍楽しいですよね。ぜひ新しい花火大会楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存