隅田川花火大会打上げ場所は?有料席はお得な値段だった!

hanabi

隅田川花火大会は東京三大花火大会の一つに数えられています。
都心で行われる花火大会とあって100万人近い人が訪れ、場所取りも至難の業です。

ゆっくり見物したいけれど場所取りをする時間も取れないあなたにおすすめなのが有料席です。隅田川花火大会の有料席、実は意外とお得な値段なのです。

関連サイト花火大会の持ち物これがあると便利!子供連れや浴衣の時必要なものは?

関連サイト浴衣での汗や暑さを防ぐ方法 グッズも利用して快適に過ごそう。

スポンサーリンク

隅田川花火大会の日程はいつ?打ち上げ場所はどこ?

隅田川花火大会は毎年7月の最終土曜日に開催されます。

そのため今年は2016年7月30日(土)19:05~開催予定です(終了は20:30)

荒天の場合中止となります。

打ち上げ場所としては隅田川花火大会の公式会場が2か所あります。

第一会場

ph_kaijyo_1
(隅田川花火大会公式サイトから引用)
場所:桜橋下流~言問橋上流
打ち上げ玉数:9,350発(コンクール200発含)
花火コンクール実施会場

第二会場

ph_kaijyo_2
(隅田川花火大会公式サイトから引用)
場所:駒形橋下流~厩橋上流
打ち上げ玉数:10,650発

⇒隅田川花火大会公式サイトはこちら

関連サイト隅田川花火大会座って見れる場所は?穴場スポット第一・第二会場はこちら

隅田川花火大会の有料席は意外とお得な値段だった

毎年100万人近くの人が訪れる為、隅田川花火大会は立ち見ではなく歩きながらの花火観覧になります。
なぜなら都心ということもあり場所取りできる場所も限られているからです。

せっかく花火大会に行くのだから立ち見は避けたい、ならば有料席を確保しよう!と思いますが値段が気になりますよね。調べてみたら隅田川花火大会の有料席は他の花火大会と比べるとずいぶんお安いんです。

それは隅田川花火大会を多くの花火ファンの寄付でささえてもらい、そのお礼として「市民協賛者」を特別観覧席に招待するという仕組みだからなのです。

つまり有料の席を買うのではなく、あくまでも市民協賛金のお礼だからです。

気になる協賛金の金額等と観覧場所のまとめ。

会場 募集口数 協賛金額
墨田区側両国親水テラス
※第2会場が観覧できる椅子席
1,850口程度
(4口まで)
1口6,000円
※1口につき1人招待
台東リバーサイドスポーツセンター野球場
※第1会場が観覧できるビニールシート席
1,550口程度
(1口のみ)
1口7,500円
※1口につき5人以内招待
台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場
※第1会場が観覧できるビニールシート席
500口程度
(1口のみ)
台東リバーサイドスポーツセンター野球場
(団体用シート)
※第1会場が観覧できるビニールシート席
100口程度
(1口のみ)
1口30,000円
※1口につき22人以内招待

7,500円の市民協賛金で5人まで招待となっています。
一人当たり1,500円で混雑を逃れて観覧できるってとってもお得ですよね!
他の花火大会の有料席は3,000円~6,000円ぐらいですので、安さが際立ちますね。

スポンサーリンク

隅田川花花火大会の市民協賛金への応募期間と応募先は?

気になる市民協賛金の応募期間ですが、2016年分はまだ発表されていません。
昨年の応募期間は4月23日から5月23日まででしたので、今年も4月23日頃からではないでしょうか。

2016年の応募が開始されました。
応募期間:2016年4月20日~5月18日当日消印有効

応募先は墨田区役所内「隅田川花火大会実行委員会市民協賛係」でした。

往復はがきに必要事項を記載し送りますが、同一人で複数枚の応募をしてしまうと無効になるので注意が必要です。
当選確率は1/3~1/6と意外に高確率で当たるそうなので、私もチャレンジする予定です。

応募開始や詳細は隅田川花火大会公式サイトをご参照ください。

隅田川花火大会の有料席他にはないの?

会場内の観覧場所として格安の隅田川花火大会有料席の市民協賛をご紹介しました。
会場外でも有料で観覧できるところがあります。

東京スカイツリー

隅田川花火大会当日東京スカイツリーは特別営業を実施しています。
ここからなら、第一会場、第二会場から撃ちあがる花火を眼下に観覧することができます。

東京スカイツリー特別営業
特別営業時間:17:30から20:30
入場人員:1,007名
入場方法:
インターネット販売:480名
旅行商品:130名(東武トップツアーズにて販売)
東京スカイツリーオフィシャルホテル等宿泊セット商品:110名
東京スカイツリー天望デッキ フロア345 レストラン:62名
東京ソラマチ「夏のメルマガキャンペーン」:100名
地元商店街キャンペーン:100名
海外から:25名

⇒隅田川花火大会に伴う東京スカイツリータウン特別営業

浅草花やしき

毎年浅草花やしきでは屋上特別観覧席のチケットを販売しています。

この屋上特別観覧席は幻のチケットと呼ばれていて毎年即日完売しています。

今年のチケットはセブンチケットで発売されますが、抽選販売です。

抽選受付期間:2016年6月18日~6月29日
料金:浅草花やしき入園+フリーパス+花火特別観覧席券+1ドリンク
大人:8,000円
小人:5,000円
シニア:7,200円
未就学児:4,500円

先着ではなくなった分、誰にでもチャンスはあります!
まずは申し込んでみましょう。
⇒浅草花やしき 隅田川花火大会特別観覧席券付チケット

昨年は前売り券を購入できなかった方へ当日の抽選会がありました。
今年も抽選会を行うのかは、まだは決まっていません。

屋上観覧抽選会2015概要

【抽選会】15:00スタート
【場 所】花やしき園内中央「フラワーステージ」
【参加費】無料(入園料別途)
【ご招待】6組30名様
14:30までに来園すると抽選用紙がもらえます。

花火当日は21:30まで営業しているので当選しなかった方もアトラクションから花火が観覧できるかも!?

⇒【チケットストリート】完売の花火大会チケットも手に入るかも?

【近隣の花火大会】

関連サイト神宮外苑花火大会参加アーティストは?有料席の予約はいつから?

関連サイトいたばし花火大会の日程や開催場所は?有料席はあるの?

関連サイト江戸川区花火大会の日程は?有料席や場所取りはどうする?

関連サイトみなとこうべ花火大会はいつ?有料席やアクセス情報をチェック!

まとめ

大混雑するとわかっていても隅田花火大会行きたいですよね。
歩きながら見るのではなく、ゆっくり観覧できるよう有料席を手に入れましょう。

応募はどこもこれからなので誰にでもチャンスありですよ(^^

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存