母の日のプレゼント 花以外のおススメ人気ランキングは?

hahahana
5月のイベントといえば母の日ですね。
母の日のプレゼントに花を贈るのは定番ですが、それ以外も贈ってみたいと思ったりしませんか?
花以外と思ってもなんだか思いつかないという方のために、オススメのプレゼントと人気ランキングをまとめてみました。

関連サイトまだ間に合う!母の日のプレゼント花とスイーツなどなど

関連サイト母の日のプレゼントは何をあげる?予算は?マンネリ化してきたときは?
スポンサーリンク

母の日のプレゼントで花以外おすすめは?

スイーツ

一口にスイーツと言っても、カステラやケーキなど沢山あります。今回は人気のメーカーから甘いものが苦手な方でも食べられる、そんなスイーツを紹介したいと思います。
今回ご紹介するのはロールケーキです。

その中でもオススメ、私の中のBest.3!

1位: 花月堂のプランタンブラン

いちごやキウイなどのフルーツをこれでもか!と言うほど詰め込んでいる、ロールケーキの中でも大人気の1品です。

2位: モンシェールの堂島ロール

柔らかい生地の中にはクリームがぎっしり!お店に買いに行くと午前中で品切れになっているほど人気のロールケーキです。
切る時に注意がありまして、「包丁を温めてから切ってください。」という注意書きが入っています。これはそのまま切ると形が崩れてしまうからだそうです。今はネット注文もあるのですが、それほどの柔らかさな為、お店に直接買いに行ったほうが綺麗に持って帰ってこれます。

3位: 清月のプレーンロール

スポンジ生地を更にクレープ生地で巻いてあり、甘さにしつこさのないクリームが人気です。季節によってはいろいろなフレーバーがあり、どれもしっとりとした甘さが魅力的です。

清月のロールケーキは生クリームが苦手な方でもパクッと食べれるくらいの甘さで個人的にはオススメの品です。気になった方は調べてみてくださいね。

雑貨

雑貨でオススメしたいのは睡眠グッズです。
こちらは、毎日家事に仕事に忙しいお母さんにぐっすり眠って欲しい。そんな思いから選びました。

BELLMAISON DAYSの綿100%タオルケット

吸水性抜群で、肌に当たるパイル部分が綿100%と手触りも良いのです。カラーはいつかあり、お値段も2000円以内とリーズナブルです。

ヴィスコフロート・ジャポニカ安眠枕

低反発で頚椎への負担が軽減されている枕です。圧迫感もなく、快適な睡眠を得られます。

安眠グッズも調べてみると沢山ありますね。布団、枕だけではなくアイマスクであったり、マットレスであったり様々です。
私たちのために毎日頑張ってくれている母さんだからこそ、ぐっすり眠って日々の疲れを癒して欲しいですね。

スポンサーリンク

ファッション・小物

せっかくプレゼントするなら形に残って欲しい!そんな方には名入れギフトショップ トレジャーがおすすめです。

コンパクトミラーやレザーのキーリングにメッセージやお名前を入れられるという代物です。

キーリングのモチーフはネコ・フクロウ・ベアーの3種類があり、カラーバリエーションが豊富です(モチーフによってバリエーションは異なります)
コンパクトミラーは丸型とスクエアの2種で、レイアウトやカラーが選べるようになっています。
レザーは長く保つので、プレゼントにはもってこいです。

モチーフも可愛くて、人気の商品ですよ。

マッサージグッズ

雑貨でもあげたのですが、やはり日々の疲れを癒して欲しい、というところからマッサージグッズを贈っているかたは多くいらっしゃるようです。

イチオシで多かったのは、クッション型のマッサージャーでした。これは、マッサージできる部位が決まっていないからです。首から足にかけて様々な場所をマッサージしてくれます。コンパクトでかさばらない、というところも魅力の1つです。

人気のーカーはOMROMとルルドですね。

OMROMのクッションマッサージャー

見た目が可愛く、マッサージも本格的!温熱効果もあるところから人気の1品です。

ルルドのマッサージクッション

カバーが洗えるということと、カラーが選べてインテリアと合わせることができます。

どちらもコンパクトでかさばることがなく、中には職場や車で使っている人も多い人気商品です。

一緒に食事

形に残るもの・食べ物を贈ることも喜んでもらえると思います。
でも、一人暮らしや結婚などでお家を出ている娘さんと、外食にしてもお家でにしても、久しぶりにゆっくり話しながらご飯を食べるということも嬉しいものだと思います。食事に限らず、家事を手伝ったり、一緒にショッピングに行ったりと一緒にいられる時間を過ごすことも一番のプレゼントになるのではないでしょうか。

関連サイト母の日のプレゼント 花を贈る時の選び方と予算、花言葉も大事?

まとめ

ここまでいろいろなプレゼントを紹介させていただきました。
私の場合は母が50代なのですが、年齢に関係なく中身が若いので年相応のプレゼントはないかもしれません。しかし、年齢とは関係なく、いつもお世話になっている・ここまで育ててくれた感謝の気持ちを伝える日だということ。プレゼントはオススメのものも良いのですが、どんなものをお母さんは喜んでくれるかを一番に考えたいものです。

これは、私の場合ですが、実は最初にあげたロールケーキの3位ですが、これは母が実家に帰省した際に必ず買っていたお店のロールケーキだったりします。
今住んでいるところからは遠いのであまり帰省も出来ない、でも必ず買うくらい好きだったのを覚えていたのでプレゼントしたものです。

中にはお母さんの方からこれが欲しいというリクエストがあるかもしれませんね。
みなさんも素敵な母の日をプレゼントしてあげてくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存