結婚式の二次会の景品はこれで決まり!!

17_1
結婚式の二次会で必ず付き物なのが景品付きのゲームですよね。

私も実際に結婚式の二次会に参加した時には何度かゲームをしたことがあるのですが、やはり1番多いのはビンゴゲームでしょうか。

そんな景品付きのゲーム、やる方はもちろん楽しいのですが、実は準備をする方は景品を選んだり、ゲームは何をするのか決めたりと色々と大変なんです。

そこで、景品選びに悩んでる方はこの記事を読んで少しでも参考にしていただけたらと思います。

関連サイト結婚式のプチギフト相場は?お菓子やお菓子以外で人気の品は?

関連サイト結婚式の招待状を手作りしたい!おすすめデザインまとめ
スポンサーリンク

参加者の誰もが貰って嬉しい景品はこちら!!

どのような景品がみんなに喜んでもらえるのか悩む方も多いと思うので、ここで景品ランキングをご紹介します。

『結婚式二次会で歓声が上がる! ゲストも大満足の盛り上がりランキング』
1位:ディズニーパスポート ペアチケット
2位:豪華クルージング ペアチケット
3位:松坂牛 1年分
4位:ロボット掃除機 ルンバ
5位:カニ三昧セット

1位のディズニーパスポートペアチケットは二次会の景品の定番中の定番ですよね。

実際に私が参加した二次会のほとんどでもディズニーペアチケットが景品として準備されていました。また、この景品が当たった人への「誰とディズニーに行きますか?」の質問も定番ですよね(笑)

2位の豪華クルージングペアチケットは、いくつかの地域から自分の行きたいところを選べるのが魅力的です。なかなかこういう機会ではないと行かない人も多いかと思うので、喜ぶ方も多いのではないでしょうか。

3位・松坂牛と5位・カニのセットもよく目にする景品ですよね。
自宅まで届けてくれるので便利ですし、何より美味しいものがたくさん食べれるので当たった人も家族の人も喜ぶ事間違いなし!

ちなみに私が実際に貰って嬉しかった景品は自宅でヘッドスパが出来る頭皮エステ器です。
以前から欲しかったけれど自分では買えなかったものなので、とても嬉しかったです。

スポンサーリンク

二次会の雰囲気をさらに盛り上げ爆笑間違いなしの景品たち!

ここでちょっと面白い、ある意味ネタ(?!)になる景品をいくつか紹介します。

面白い景品で定番なのはうまい棒の詰め合わせでしょうか。
コンビニにも売っている普通のうまい棒の詰め合わせですが、その量に思わず笑ってしまいます。そこそこの大きさなので、当たった人が周りの友人たちに配っているのをよく目にします。

その他の景品で面白いなと思ったのは黒毛和牛タオルです。

見た目は美味しそうな黒毛和牛なので出てきた時は肉が来た!と喜ぶのですが、実はよーく見るとお肉の柄のタオルなんです。
普段使うのには少し困るかもしれませんが、会場は盛り上がるのではないでしょうか。

これはちょっと、、貰った人が困った景品?!

貰った人がもしかしたら困るかもしれない景品の特徴をいくつかあげてみましょう。
もちろん、人によって貰って嬉しい物、困る物は違うのであくまでもご参考までに。

まずは、大きくて持ち帰るのが大変なものです。特に女性の方は重いものだと困ってしまいます。先程盛り上がる景品であげたうまい棒の詰め合わせのようなみんなに配れるものはいいかもしれませんが、少し大きな家電製品等は持ち帰るのが大変になってしまいます。

大きな荷物になるようなものや重いものを景品にする時は、あわせて郵送できるように準備すると喜ばれます。

また、100均で買えるようなものも余り好まれません。貰って困る、というより、いらない、という方が正しいでしょうか。
その他にも人によって好き嫌いがあるのでキャラクターものも避けた方が良さそうです。

関連サイト結婚式のプチギフト相場は?お菓子やお菓子以外で人気の品は?

関連サイト結婚式の招待状を手作りしたい!おすすめデザインまとめ

関連サイト結婚式招待状の返信マナー メッセージは必要?書き間違えた時はどうする?

まとめ

二次会の幹事を任され、色んなことに悩んでる方が多いと思います。

景品選びも大きな悩みの一つだと思うので、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
また、いろんなサイトでも特集が組まれたり、景品をセットで販売しているところもあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存