ハロウィンメイクを100均コスメで楽しみたい!何を買えばOK?

97_1
暑い夏も終わり、涼しい秋がやってきましたね。

さて、秋といえば読書・運動・芸術が思い浮かぶのですが、もう一つ楽しいイベントがあるんです!

そう、ハロウィンですね。ハロウィンといえば仮装なわけですが、衣装だけではなくお化粧も仮装の一つになります。

そのハロウィンのメイク道具を100均で揃える場合、何を揃えればいいのかお知らせしますね。

関連サイトハロウィンの仮装、猫のメイク!可愛い系からエジプト神系まで!!

関連サイト今年のハロウィンはホームパーティーで仮装しよう!人気のおすすめ3つ

関連サイトハロウィンは、手作りの飾りつけでもっと楽しく!子供と一緒に作るのもおすすめ。

スポンサーリンク

ハロウィンメイクに必要なメイク道具4つ

ハロウィンメイクと言えば、ゾンビや魔女のイメージが強いのですが、どちらともメイクで仮装することができます。必要なのは下記の4つです。

アイシャドウ

アイシャドウで目の周りを大きく黒く塗ることでよりゾンビらしくなります。

血のり

ゾンビといえばグロテスクなイメージがあるのですが、そのために必要なアイテムの一つです。100均で手に入るので是非手に入れておきましょう。

ファンデーション

血色が良くてはゾンビや魔女には見えませんよね。
ファンデーションではなく、アイシャドウでも良いので、青系や緑などの色を乗せて魔女・ゾンビメイクをしてみましょう。

三色ボールペン

グロテスクに仕上げるための一つですが、傷口をデザインするための道具です。

また、上記の他にもつけまつげやペイントシールなどもあります。

スポンサーリンク

メイクも魔女やゾンビが多いですが、キャットメイクや、ゾンビなどとは真逆のプリンセスメイクなどもありますので、そちらにする場合は揃える道具も変わってきます。

プリンセスメイクの場合は、普段のメイクに少しゴージャス感を出すのがおススメ。
アイシャドウにゴールド系のものを入れたり、ピンク系のものを入れても良いかもしれませんね。

メイクする点でのポイント

ハロウィンの仮装といえばダークな感じが多いので、メインは暗い色になります。口紅もアイシャドウなどを混ぜて赤みを抑えましょう。
目のまわりも黒いアイシャドウを広めにつけるとゾンビっぽくなりますね。

簡単にできるハロウィンメイクなどの動画をご紹介しますね。

超簡単!ハロウィンメイク

ゾンビメイクのやり方

ゾンビや魔女メイクもたくさん種類があり、可愛い物から本物に近いものまで様々です。ハロウィンメイクのやり方はたくさん動画があがっていますので、探してみてくださいね。

ハロウィンメイクグッズいくらで揃う?

100均にはたくさんメイク道具や仮装グッズがあるので、いくらで揃えられるかというのは断言できません。

アイシャドウ、血のり、ボールペン、ファンデーションがあればOKなので必要最低限の金額でいえば432円ですね。

他にもマントやハット、カチューシャなどオプションを追加していくと、100均と言えども1000円超えるのも早いです。

関連サイトハロウィンの仮装、猫のメイク!可愛い系からエジプト神系まで!!

関連サイト今年のハロウィンはホームパーティーで仮装しよう!人気のおすすめ3つ

関連サイトハロウィンは、手作りの飾りつけでもっと楽しく!子供と一緒に作るのもおすすめ。

まとめ

もうすぐハロウィンですが、一つ準備を始めるとあれもこれもと次々増えていってしまった記憶があります。
かぼちゃを繰り抜いて作るランタンや仮装セット、部屋のオブジェクトに料理などです。

仮装セットやお部屋の小物などは100均で揃えられるので、ここぞとばかり買い集めて楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存