ハロウィンの仮装、猫のメイク!可愛い系からエジプト神系まで!!

100_2
10月になるとお店でもハロウィングッズが増え、テレビでもハロウィンについて特集されることが増えてきましたよね。

テレビでもよく報道されていますが、毎年ハロウィンには多くの方が仮装をして楽しんでいます。

今年、ハロウィンで仮装をしようとしてる方に向けて、簡単な猫メイクの方法などをご紹介しますね。

関連サイトハロウィンメイクを100均コスメで楽しみたい!何を買えばOK?

関連サイトハロウィンメイクの血のり作りに必要な材料と作り方

関連サイトハロウィン仮装で女の子に人気キャラのランキングベスト5はこちら!

スポンサーリンク

簡単可愛い猫メイクの、方法・仮装をご紹介

まずは猫メイクのメイク方法についてご紹介します。
猫メイクは他のハロウィンメイクに比べて比較的簡単にすることができます。猫メイクをする時のポイントはアイメイクです。アイメイクをマスターすれば可愛い猫メイクになりますよ。

猫メイクの方法はこちらです。
1)まずはいつも通りベースメイクをします。また、眉もいつも通りでOKです。

2)自分の好きな色でアイシャドウを塗ります。

3)続いてアイラインです。猫メイクではとても重要になります。

黒のアイライナーで目尻のラインを思いきって引きます。しっかりと目尻は跳ねあげるようにして書いてくださいね。まぶたの真ん中辺りから徐々に跳ねていくようにアイラインを引くといいですよ。

4)目尻が完成したら次は目頭です。

目頭は猫目型に縁どるのですが、その際に目頭とアイラインの間に少し隙間をあけ、その間を白のアイシャドウで埋めるとよりハロウィン仕様の猫メイクになります。後はお好みで、いつもより派手めなつけまつ毛をつけてもいいですね。

5)最後に猫メイクに欠かせないヒゲをアイライナーで書けば簡単な猫メイクの完成です。ヒゲと一緒に鼻を書いても猫らしくなっていいです。

以上が基本的な猫メイクの方法です。
ここにノーズシャドウを入れたり、アイラインの太さを変えるだけでもまた印象が変わってきますので色々試してみてくださいね。

そしてハロウィンを楽しむためにはメイクだけではなく衣装も大事になってきます。

猫の仮装に欠かせないのはもちろん猫耳ですよね。あとは尻尾をつけるとより猫らしくなります。
猫の仮装には色んな種類があり、可愛い系からセクシー系まで様々です。いろんな衣装を見て是非お気に入りを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

100均で作った超簡単!ハロウィン猫メイク!

なるべくハロウィンでの仮装の費用を抑えたいという方もいると思います。

先程紹介した猫メイクはもちろん100均で買えるメイクグッズでOKです。

また、100均には傷メイクのシールや血糊、タトゥーシールやハロウィン小物も充実しており、よりハロウィンらしい猫メイクにすることが出来ます。

その他にも衣装となる猫耳をはじめ、マントやステッキなどの小物もたくさんあるので、一度100均へ行き、ハロウィングッズをチェックしておきましょう。

チョット怖い!化け猫風メイクでびっくりさせよう!

ハロウィンなので少しホラーなメイクをしたいという方もいるのではないでしょうか。

例えばエジプト神系の猫メイクにしたいときは、アイラインを太めに目の全体をグルッと囲むように書き、アイシャドウやノーズシャドウを濃いめにするだけでも印象が変わります。

また、化け猫メイクにしたい場合は、本格的にやるならば顔を白塗りにしたり眉毛を消すと印象が怖くなります。そこまでは……という方も上唇の上のラインに沿ってアイライナーを引いて口角を書くだけでも化け猫っぽくなりますよね。

関連サイトハロウィンメイクを100均コスメで楽しみたい!何を買えばOK?

関連サイトハロウィンメイクの血のり作りに必要な材料と作り方

関連サイトハロウィン仮装で女の子に人気キャラのランキングベスト5はこちら!

まとめ

今回はハロウィンの猫メイクの方法などについて紹介しました。猫のメイクは簡単に、なおかつ可愛くできます。また、昔から人気の仮装の一つです。

種類も可愛い系からセクシー系までと様々なので、きっと気に入る衣装も見つかると思います。是非、ハロウィンにはお気に入りの仮装をして楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存