クリスマスプレゼント、旦那には何をあげる?男性が喜ぶプレゼントとは

162_2

今年も冬が近づいてきましたね。毎年クリスマスを楽しみにしている人も多いと思います。
しかし、毎年プレゼントに何を渡そうか悩む方もいるのではないでしょうか。

特に家族や恋人など、毎年渡している人には何を渡したらいいのか悩みますよね。
今回は、旦那さんに何をクリスマスプレゼントとして渡したらいいのか、男性が喜ぶクリスマスプレゼントについてご紹介しますね。

スポンサーリンク

世の主婦さんたちは旦那にどんなものをプレゼントしているの?

まずは、世の主婦の方々が旦那さんにどのようなクリスマスプレゼントを渡しているのかご紹介します。

サイフ

男性にあげるプレゼントの定番と言えばサイフですよね。実はサイフは自分で選んで買うよりも人にプレゼントしてもらった方が縁起が良いとされているのはご存知でしたか?



男の人はサイフをポケットにしまうことが多く、すぐにサイフが汚れてしまったりヨレヨレになったりと意外と消耗するのが早いものなので、プレゼントに好まれています。
最近では利便性重視の薄いタイプのものが好まれているようです。

 ⇒楽天:メンズ財布 人気ランキング

ネクタイ

ネクタイもプレゼントの定番ですよね。仕事で普段スーツを着る方にとっては必需品であり好まれています。

自分だといつも同じようなものを選びがちなので、普段旦那さんが選ばないようなデザインのネクタイするのも良いですね。イブサンローランやポールスミスなどのブランドが人気です。

ビジネスバッグ

毎日使うものなので、汚れたり擦れたりしている方も多いと思います。
ぜひこの機会にプレゼントしてみては?オロビアンコのビジネスバッグがオススメです。

 ⇒オロビアンコのビジネスバッグ

他にもマフラーや手袋、ハンカチ、腕時計などもクリスマスプレゼントとしてよく贈られています。

スポンサーリンク

男性が喜ぶクリスマスプレゼント、30代編

続いて30代の男性に喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介します。
ちなみに、クリスマスプレゼントの平均的な予算は2万~3万ぐらいと言われているので、参考にしてくださいね。

定番であるサイフや腕時計はやはり貰って嬉しい男性が多いようです。腕時計はビジネスでも使えるものが好まれます。
30代の男性だとタグホイヤーやシチズン、ハミルトンがオススメです。

 ⇒楽天:メンズ腕時計 人気ランキング

その他に30代の方には名前入りのジッポをプレゼントしても喜ばれます。喫煙者であれば必需品ですし、デザインも多くあるのでお気に入りのものがきっと見つかるはずです。

また、スニーカーをプレゼントする方も多く、少しスタッズの入ったカジュアルになり過ぎないようなお洒落なスニーカーが人気です。最近だとスニーカーをカスタムしたりデザイン出来るお店もあるので、旦那さん好みのスニーカーを作ってみても喜ばれると思います。

男性が喜ぶクリスマスプレゼント、40代編

最後に40代の男性に喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介します。

40代にもなると欲しいものは自分で買えるくらいのお金は持っているのでプレゼント選びも難しくなりますよね。

定番である腕時計は、アイダブリューシーやセイコーが40代の方には好まれています。

 ⇒楽天:メンズ腕時計 人気ランキング

他には、名前入りのボールペンや小銭入れ、キーケース、ブランド物のシャツを貰って嬉しかったという方が多いようです。

旦那さんの好みがしっかりわかっている奥さんだからこそ作れる、オリジナルの革製品はサプライズ感もあって好評です。


また、お酒が好きな方はお酒やグラスなどをプレゼントするのも良いですね。最近はお酒のラベルに名前やメッセージを入れるサービスもあるので、そのサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は30代と40代の旦那さんへ渡すクリスマスプレゼントについてご紹介しました。
少しでも参考になれば嬉しいです。ぜひ、ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存