クリスマスプレゼント☆感謝を込めて両親に贈ってみませんか?

163_1

私も立派な社会人の仲間入り、今までもらうばかりだったクリスマスプレゼントを両親に贈ってみようかな、何を贈ったら喜ばれるのかな、と思っているあなた。素晴らしいですね。

考えてみるとご両親は、クリスマスプレゼントをあげるばかりだったのではないでしょうか。

そうです、今度はあなたがサンタクロースになる番です。

スポンサーリンク

成長した姿を見せるチャンス!両親にクリスマスプレゼントを贈ってみよう

子供の頃は、クリスマスプレゼントは特別に嬉しいものではなかったでしょうか。

親が子供にクリスマスプレゼントを贈るのは当たり前、などと思ってきませんでしたか?

当たり前としてではなく、金銭面はもちろんのこと、子供が喜ぶものを選び、子供が喜ぶ渡し方を考えてくれていたハズです。

毎年自分を喜ばせてくれたご両親に、今までの感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを贈ってみましょう。

まず、両親にクリスマスプレゼントを贈ろうと思った気持ちも贈り物ですよね。子供からのプレゼントだったら何でも嬉しいと思います。

しかし!せっかく社会人になったのだから、気の利いたクリスマスプレゼントを贈って、大いにご両親を喜ばせてあげてください。

あなたの成長した姿も、プレゼントのひとつになることでしょう。

両親へペアで贈る?別々に贈る?

子供から見ても仲良しさんのご両親には、やはりペアの物がおすすめですね。

日常生活にかかせない、夫婦茶碗・お箸・湯呑み・マグカップなど、毎日使ってもらえたら嬉しいですね。名入れサービスも多くありますので、利用してみてはいかがでしょうか。

表立って仲良く見えなくても、夫婦の形はそれぞれですから二人にしかわかりません。
二人きりの時に使うパジャマや枕なども素敵な贈り物です。

絶対ペアなんて受け入れてくれない!という場合は、グルメギフトやお酒、お好みのコーヒー豆や茶葉、ちょっと高級な食器類などがおすすめです。
お酒にも名入れサービスがありますし、美味しく呑める器などもいろいろありますね。

趣味嗜好に合わせて、コーヒーメーカーやティーポットで穏やかなティータイムをプレゼントするのも良し、誕生日などの個人へのプレゼントではないので、やはりご両親が一緒に楽しめるものを贈りたいですね。

スポンサーリンク

予算別☆クリスマスプレゼント

贈りたいものはイメージできましたか?

しかし、大事な問題として、予算がありますよね。いずれにしてもピンキリですので、一般的なお値段を想定してのピックアップしてみました。

一人暮らしも始めてあまり余裕がないから5,000円くらいまでで何とかという場合は、ペアの食器類、コーヒー豆や茶葉がおすすめです。

10,000円くらいまでなら、グルメギフトやお酒

20,000円くらいまでなら、良い素材のパジャマや安眠枕までいけます。

ボーナスも入るし、30,000円くらいまでなら大丈夫、の場合は、普段あまり買わない高級感のある食器類を選ぶことができますね。

子供時代に、絵や手作りの物などをプレゼントしたことがあるかもしれませんが、今回のクリスマスプレゼントは、自分が働いて得たお金をかけるということにも意味があります。

無理のない程度にがんばりましょう。

最後に

もし可能であれば、やはりクリスマスは家族で過ごす日ですから、一緒にいられるのが一番のプレゼントだと思います。

おうちでゆっくり過ごすのも良いし、外食にでかけるのも良いでしょう。

一緒に過ごすのが難しい場合は、旅行券をプレゼントしたりディナーにご招待したりしても喜ばれるかもしれません。

また、名前を使って感謝の気持ちを伝える名前詩や、似顔絵などのメッセージギフトというプレゼントも人気がありますので、親元を離れた方には特に、この先も子供を感じられる素敵なプレゼントですね。

親は子供が喜ぶ姿を見られたら、それだけで嬉しいものですが、子供だって親が喜ぶ姿を見られたら嬉しいですよね。

是非是非、ステキなサンタクロースになって、思い出に残るクリスマスにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存