元旦に孤独で寂しい方必見!一人でも楽しいお正月の過ごし方

257-1

もうすぐ今年も終わりますね。
充実した一年だったあなたも、もう少しやりたいことがあったあなたも、やがて来る新年のために準備をしたいものです。

でも、年末に予定がない…そんなあなたも大丈夫!
一緒に楽しい年末の過ごし方を考えましょう♪

スポンサーリンク

年越しイベントで出会いがあるかも?

まわりはみんな忙しいし、実家に帰るのはめんどくさい…いろいろな理由で年末をひとりで過ごす人も多いはず。
人に会う予定がないなら、自分から大勢の人のいる場所に行っちゃいましょう。

特にオススメしたいのが、好きなアーティストのカウントダウンライブにいくこと。
大勢の人たちと一緒に、大好きなアーティストの歌を聞きながら、一緒に新年を迎えられるなんで素敵ですね。

物販を買う際には結構並ぶことが多いので、待ち時間に前後の人と話をするのも楽しいですよ。
意外とひとりで来ている人も多いので、もしかしたら新しい仲間ができるかもしれません♪

他にも、カウントダウンで花火大会もあちこちでやっています。
初詣だけじゃない、年末は意外にもイベントが目白押しなんですよ♪

ひとりならではの旅で新しい発見を

長期の休みが取れるのであれば、普段はなかなか行けない旅行にせっかくなので行っちゃいましょう♪

一人旅のいいところは、行き先も期間も自分の思いのまま!思い立ったらすぐ出発できるのが魅力です。
好きなものを食べて、好きな場所に泊まって、好きなものを見る。そんなわがままが叶います。
自分しかいないので、同行者に気を使う必要がないのがいいですね♪

最近は、旅行会社でも一人旅用のパッケージプランがあったりします。
「気になってはいる場所はあるけど…行く機会がない…」という気になる場所がある人は、この機会にぜひ!

テーマパークなんかでもアトラクションなど、ひとりの人は優先的に余った席を案内してもらえたりと、お得もいっぱい★
旅先で新たな出会いもあるかもしれません。
初めての土地で、初日の出を見るなんて、素敵だと思いませんか?

スポンサーリンク

寝正月もいいかも。自分へのご褒美にゆっくりしたい

普段は仕事で朝が早い…もっと寝たいのに寝られない…そんな人には、寝正月がオススメ!
この機会に心ゆくまでゆ~っくり熟睡しちゃいましょう♪

あったか~いお布団中で時間を気にせず眠るなんで、本当に幸せですよね。
ここでは、快適な眠りの方法をお教えしましょう。

布団は干してみよう!
天気のいい日にたっぷりの日光で布団を干しましょう♪
枕も干してくださいね。
ふわふわになり、とても快適に眠れますよ。

眠る1時間前くらいに電気毛布のスイッチをON!もしくはゆたんぽをスタンバイ♪
冷たい布団はイヤ!温めておきましょう。

お風呂にゆっくり入りましょう。
ゆっくり温まって一年の疲れを癒やしましょう。
いい香りのする入浴剤などを使ってリラックス♪
湯船の中で体をマッサージをすれば疲れもとれますよ。

時間があれば、スクラブやトリートメントで髪や肌のメンテナンスを♪
お風呂あがりの体を拭く前にボディクリームを体にたっぷり塗って、タオルで拭くと、肌が潤いますよ♪

湯冷めに気をつけてリラックスしましょう。
寝る前にリラックス。ハーブティーを飲むのもオススメ。寝るための準備をしましょう。
なるべくスマホは見ないでくださいね。ブルーライトは眠りを妨げますよ。

いざ、布団へ!!
温められた布団に入っておやすみなさーい☆★目覚まし時計は止めましょう(笑)

最後に

いかがでしたか?
退屈に思いがちな一人で過ごす年末年始ですが、工夫次第でいくらでも楽しむことができます。

年末に一緒に過ごす人がいない…実家は遠い…そんな人も一人の時間をめーいっぱい楽しんで、新年へのパワーを充電してくださいね。

スポンサーリンク