花見をもっとロマンチックに 夜桜ライトアップが綺麗すぎる名所

497-2

春になったら行きたいお花見…しかし、お花見に行くのは昼間だけではありません。

たまには、夜桜を見に行くのも素敵ですね。

今日は、桜の時期に押さえたい、夜桜の名所を集めました。

関連サイト花見デート 関西でおすすめの花見スポット3選!

関連サイト花見の由来って知ってる?歴史上有名な花見もご紹介!

関連サイトお花見デート必見 こんなお弁当だったら彼氏が喜ぶかも!?

スポンサーリンク

2人の愛も深まるはず♡夜桜が綺麗なパワースポット

桜には体にたまった悪い気を取り除き、本来の良い気を呼び戻してくれる、浄化の働きがあります。そんな桜をパワースポットで見れば効果は倍増ですね。

おすすめスポット①:金運アップ☆山梨県 金櫻神社

金櫻神社は、医者と薬の神様といわれる、「日本武尊」も訪れた有名なパワースポットです。

八重桜、染井吉野など、約600本の桜が植えられています。

本殿筋にある「鬱金の桜」は、金の成る木ともいわれ、桜を拝むと生涯金運に恵まれるといわれる人気スポットです。

おすすめスポット②:ここははずせない♪恋愛運アップ♡静岡県 富士山本宮浅間神社

染井吉野を中心に、枝垂れ桜、彼岸桜などが見られます。

富士山の近くにあり、日本のほぼ中心に位置し、世界屈指のパワーがあるといわれています。

訪れるときは、「陽」の富士山本宮浅間神社と、「陰」の北口本宮浅間神社をペアで訪れると効果がアップします。
陽気や恋愛運、対人関係に効果のある、女性におすすめのパワースポットです。

おすすめスポット③:必勝祈願・開運に効果あり♪ 広島県 宮島・厳島神社

源頼朝や豊臣秀吉なども訪れ、加護を受けたといわれています。

豊臣秀吉については、天下統一の目前に参拝したといわれていることから、「開運」や「必勝祈願」のご利益があります。

また、交通安全や、商売繁盛のご利益もあるので、新しいことを始めたい人におすすめのスポットです。

夜桜のお花見といえばココ!絶景夜桜スポット全国版

夜桜といえばここ!と言われるような絶景夜桜スポットをお知らせしますね。

千葉県 茂原公園

園内には2,850本の桜がところせましと植えられており、見応え充分。
染井吉野を中心に、里桜や冬桜なども楽しめます。

昼間の太陽の下で見る桜も素晴らしいですが、夜になると園内はライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出します。

京都府 清水寺

全国的な有名な桜のスポットといえば、清水寺ですね♪

ライトアップは18時からで、一旦、昼間の参拝者と入れ替えで夜間の参拝料を支払って入場します。

ライトによってピンクに浮かび上がった桜と、京都の町並みがベストマッチ♪京都ならではの美しい景色が見られます。
これは清水寺でしか見られない光景ですね♪

桜の期間中は、観光客がどっと押し寄せ混雑が予想されますので、時間には余裕をもって参拝しましょう。

スポンサーリンク

全国の夜桜のお祭り・イベント情報

それでは、夜桜でお祭りも楽しめるスポットをピックアップしてみましょう。

1)東京 千鳥ケ堀緑道
ここは、全国でも珍しく、ボートに乗って水の上から桜を眺めることができます。
夜はライトアップもされ、遠くに東京タワーも見えます。

仕事帰りに立ち寄る人も多く、桜の時期は人が絶えることのない、人気のスポットです。

2)栃木県 護国神社 夜桜まつり
鬼怒川温泉周辺を会場に開催されています。2017年は4月7日~16日まで行われ、ライトアップされた夜桜を楽しんだり、花見弁当などの販売もあります。
花見+温泉なんて、完璧な組み合わせですよね!

3)静岡県 河津桜まつり
今年で27回目を迎える桜まつり。
期間中は毎日約150軒の出店があり、現地での特産品などの食べ物が並びます。
また、特設ステージでのパフォーマンスや夜桜を見ながらのナイトウォークなど、イベントが目白押しです。

夜には夜桜のライトアップもあり、お花見と買い物が同時に楽しめます。

関連サイト花見デート 関西でおすすめの花見スポット3選!

関連サイト花見の由来って知ってる?歴史上有名な花見もご紹介!

関連サイトお花見デート必見 こんなお弁当だったら彼氏が喜ぶかも!?

最後に

桜と聞くと、いよいよ春になったなあ…と毎年しみじみと感じます。
また、春に咲くことから、人生の様々な転機を象徴する花にもなっていますね。
昔から、日本人にとって特別な意味のある桜を、今年も見に出かけましょう♪

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

フォローする