お祭りや花火大会の浴衣に似合う髪型は?ショートヘアのアレンジ方法

yukata2

お祭りや花火大会が盛んな季節になりましたね。お祭りにはやっぱり浴衣が似合いますね。
ショートヘアでもちょっとした工夫で浴衣に似合うアレンジできちゃいます。どうすればいいか困っていた方必見です。

スポンサーリンク

ショートヘアでも浴衣に似合う髪型になれる?

花火大会やお祭りで浴衣を着たいけれど、ショートヘアだから似合わないかも。。と心配している方に簡単なヘアアレンジ動画をいくつかご紹介しますね。

前髪をアレンジしてみる

ピンで横に流す

とっても簡単!
前髪にヘアワックスを付けてサイドに流します。
流した前髪に、飾りのついたピンを挿したら出来上がりです。

前髪をポンパドール風にまとめる

前髪に長さがあればポンパドール風の前髪はいかがでしょう?
いつも前髪を下している方だと、イメージチェンジできますね。
ponpado-ru

スポンサーリンク

ポンパドール風のアレンジ(AllAbout)

ピンを使ってアレンジ

最近はやりの三角ピン使いですね。

サイドをアレンジしてみる

サイドをねじる

やっぱり髪型はすっきりさせた方が涼しげで浴衣にはぴったりですね。
サイドの髪をねじってとめただけの簡単アレンジです。

編み込みで前髪・サイドをすっきりさせる

まとめ

ショートヘアのアレンジいかがだったでしょう?チャレンジしてみたい髪型はありましたか?
お祭りや花火大会、浴衣とヘアスタイルでいつもと違うあなたでドキマギさせちゃいましょう!

お祭り・花火大会情報はこちら
 ⇒とうかさん大祭の日程やゆかた祭りのいわれやイベントをチェック!
 ⇒横浜開港祭2015花火の打ち上げ時間は?観覧おすすめのスポットは?
 ⇒隅田川花火大会打上げ場所は?有料席はお得な値段だった!
 ⇒博多どんたく観光や屋台を楽しみたい。これからでもまだ間に合う?
 ⇒熊谷うちわ祭り由来や日程は?山車や屋台の時間は?

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存