花見デート 関西でおすすめの花見スポット3選!

500_1

せっかく桜が咲いているのですから、デートはやっぱりお花見!というカップルはきっと多いでしょう。

出来れば綺麗な桜を見ながらゆっくりとしたデートをしたいものですが、実際にどこに行けば良いのか迷ってしまいませんか?

今回は、お花見デートにぴったりの関西のお花見スポットをご紹介しますね。

関連サイト花見の由来って知ってる?歴史上有名な花見もご紹介!

関連サイト花見をもっとロマンチックに 夜桜ライトアップが綺麗すぎる名所

関連サイトお花見デート必見 こんなお弁当だったら彼氏が喜ぶかも!?

スポンサーリンク

関西にはお花見スポットがいっぱい!

実は関西はお花見スポットが満載なうえにイベントが盛りだくさんなんです。

フェスやクルージングのイベントもあり、観光スポットとしても大人気です。

ただ、桜を見てお弁当を食べるだけではないというところが、魅力的ですね。
また、お花見スポットも多く、お花見デートがしたくても迷ってしまう気持ちが分かります……。

今回は、お花見デートのご紹介なので、イベントよりもランチにぴったりなデートスポットや夜桜が綺麗なデートスポットを厳選しましたので、参考にしてみてくださいね!

お花見ランチならここ!おすすめ3選

お花見ランチと言えば、私は手作りのお弁当を持っていくことを考えてしまいます。

しかし、やはりデートなので手荷物が邪魔になってしまうことを考えて、今回は桜が見えて食事が出来るカフェのご紹介をしますね。

旧桜宮公会堂

場所:大阪府大阪市北区天満橋1-1-1

こちらは国の重要文化財を活用したレストランです。

桜の見頃時期にあわせて期間限定のテラスもあり、とても見事な桜を見ながら食事も出来ます。
また、こちらでは期間限定で桜スイーツを食べることができるのもポイントです。

CANTE GRANDEうつぼ公園店

場所:大阪府大阪市西区靭本町1-9-23大阪布帛会館1F

人気のエスニックカフェです!
目の前に広がる桜を堪能しながら、人気のエスニックスイーツを堪能するなんて……贅沢です!

また、料理も彩りも綺麗で、ナンカレーもとても美味しそうで……私も行きたいです!!
エスニックカフェが大好きなので、おすすめいたします!

サロンドロワイヤル京都

場所:京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町502

個人的なおすすめで本当に申し訳ないのですが……。
ここはランチではなくデザートに向いているお店です。

食べログでも評価は高めのお店でして、メニューの写真を見たら絶対に女性は行きたくなります!

スポンサーリンク

雰囲気たっぷり ライトアップがきれいなお花見スポット

ライトアップが綺麗な場所は、夜のお花見デートにぴったりです!

個人的には、ライトアップされた夜桜が水面にも映っている場所が好きなのですが、皆さんはどんな夜桜が好きなのでしょうか?

では、ライトアップされた桜が綺麗な場所をご紹介いたします。

にごり池自然公園

場所:滋賀県湖南市大池町

水面に映る夜桜を楽しめる夜桜スポットです!
4月上旬から4月中旬が見頃で、約800本のソメイヨシノが花を咲かせます。
4月の上旬には桜祭りも開かれますので、楽しめること間違いなしのデートスポットです!

円山公園

madara
場所:京都市東山区円山町

一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがんしだれざくら)という有名なシダレ桜がある公園です。
とても見事なシダレ桜で「祇園の夜桜」とも言われています。

圧倒的な存在感を持ったシダレ桜がライトアップされた姿は、画像で見ても息を呑むほどに素晴らしいです。

ぜひ、実際に見ていただきたいおすすめのデートスポットです。

宇治市植物公園

場所:京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1

昼間は9時から17時まで開園している植物園ですが、シダレ桜の開花時期には夜間で無料開放されています。

2017年の無料開放は3月18日から3月31日です。

このシダレ桜は、円山公園のシダレ桜と血縁関係があるとされていて、シンボルのような存在になっています。

また、この場所ではソメイヨシノが終わる頃に咲き出す八重桜もおすすめですよ。

関連サイト花見の由来って知ってる?歴史上有名な花見もご紹介!

関連サイト花見をもっとロマンチックに 夜桜ライトアップが綺麗すぎる名所

関連サイトお花見デート必見 こんなお弁当だったら彼氏が喜ぶかも!?

まとめ

桜の時期は、行ってみたいところがたくさんありすぎて、迷ってしまいますよね。
忙しい時は近場の公園を散歩するだけでも心がウキウキしてしまいます。

今回おすすめしたデートスポットはとても素敵な場所なので、ぜひ行ってみてくださいね!

スポンサーリンク