隅田川花火デートに行くなら事前調査が大切 穴場スポット大公開!

年に一度の隅田川花火大会を、大切な女性と一緒に楽しみたいと思う男性必見!!

普段着慣れない浴衣姿の女性に、負担をかけない為の穴場スポットをチェックしておきましょう。

また、素敵な花火デートを成功させる為に、周辺地域のお店情報も一緒にご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

関連サイト隅田川花火大会座って見れる場所は?穴場スポット第一・第二会場はこちら

関連サイト隅田川花火ホテルの予約はこちら!レストランや屋形船も間に合う?

関連サイト隅田川花火大会打上げ場所は?有料席はお得な値段だった!

スポンサーリンク

隅田川花火大会の日程と詳細

2017年の隅田川花火大会は7月29日に開催されます。

もしも29日が悪天候の場合は30日に開催予定ですので、デートの際は天気予報を小まめにチェックしましょう。

花火の打ち上げ時間は19時05分〜20時30分までの予定です。
この時間までに、出来るだけ穴場スポットに移動しておきたいですよね。

打ち上がる花火の数はコンクール作品などを含めた、約2万発です。
かなりの数が打ち上がるので、ボリューム満点の花火大会です。

もし、日中に動き回るデートだった場合は、レストランやホテルの一室で花火をゆっくりと観るのも手だと思いますよ。

隅田川花火大会の穴場スポット

隅田川花火大会は、毎年多くの方が来場する大きな花火大会です。
かなりの混雑が予想されますので、デートの場合はできるだけ人の少ない穴場スポットを調べておく必要があります。

私のおすすめは、こちらの穴場スポットです!

大横川親水公園
こちらの公園は、周辺にカフェなどが多いことから花火デートにピッタリです。
また、非常に行きやすい場所なので、もし彼女が浴衣姿でも負担をかけることがありません。
花火は、東京スカイツリー側で見えます。

【アクセス方法】
電車をご利用の方
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅~徒歩5分都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋」駅~徒歩約5分JR総武線「錦糸町」駅~徒歩約8分

バスをご利用の方
都営バス「とうきょうスカイツリー駅入口」下車~徒歩3分
区内循環バス「本所吾妻橋駅東 南蔵院跡」下車~徒歩5分

浅草寺境内
多少人が多くなりますが、出店もありますのでお祭りの雰囲気を楽しみながらのデートができます。
活発な彼女におすすめのスポットです。

【アクセス方法】
東武スカイツリーライン「浅草」駅~徒歩5分
東京メトロ銀座線「浅草」駅~徒歩5分
つくばエクスプレス「浅草」駅~徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草」駅A4出口~徒歩5分

こちらでは駐車場がありませんので、車でお越しの場合は周辺の有料駐車場をご利用ください。

東武ホテルレバント東京
ちょっと奮発して、二人きりで花火を堪能してはいかがでしょうか。
東京スカイツリーを窓から眺めながら、花火も一緒に堪能できるのが魅力的です。

金額は部屋によって異なりますが、大人二人で3万円程度なので、リーズナブルだと思います。
こちらのホテルは、東京ディズニーランドまでのシャトルバスがあり、一泊してからディズニーデートもできます!

また、ホテル内にレストランとバーもありますので、とても素敵なデートが楽しめますね。
⇒東武ホテルレバント東京

【アクセス方法】
電車をご利用の方
JR総武線「錦糸町」駅北口ロータリー~北斎通りを東京方面~徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅3出口~北斎通りを東京方面~徒歩3分)

車をご利用の方
(首都高速経由)首都高速7号線~四ツ目通りを北上~JRのガード下を通過してすぐの交差点を左折。

スポンサーリンク

穴場スポット周辺のトイレやお店の事前チェックも忘れずに!

今回は比較的お店の多い場所をご紹介しましたので、恐らくトイレや食事の場所に困ることはないと思います。

問題なのは、彼女の服装です。
せっかくの花火デートですから、女性は普段見せることが少ない浴衣姿でデートに望んでくる可能性がありますよね。

そうなると「帯が苦しくて食べる量が少なくなってしまう」という問題が発生します。

この場合の解決策は、男性も女性も自分で食事の量を調整しやすいような場所を選ぶことが一番です。

ですから、もし花火の前に食事をするのでしたらバイキング形式の飲食店を選びましょう。

おすすめの場所はこちらです。

サロンドスイーツ

こちらは色とりどりのスイーツが並ぶバイキングです。
しかし、スイーツ以外にもパスタやスープなど食事の種類が豊富ですのでおすすめの場所です。

場所は、大横川親水公園の近くですので、花火の前に食事をする場合はこちらでどうぞ!

シュハスカリア キボン

17時からラストオーダーは22時まで。お肉大好きな女性に人気のブラジル料理のお店です。
価格は、女性で2500円前後、男性で3000円前後ですからリーズナブルではないでしょうか?

自分で好きな量を食べられますので、とてもおすすめですが、彼女の好みを事前に聞いておいたほうが良いかもしれません。
こちらのお店は浅草にありますので、事前に電話で予約してからご利用くださいね。

タージ・マハル

女性に人気のインドレストランで、ランチや飲み放題のコースもあります。

モチモチのナンカレーのほかに、タンドリーチキンなどの単品メニューも用意しているお店です。
メイン料理がカレーなので、彼女が浴衣を着ていたら染みを作らないように気をつけてあげてくださいね。

関連サイト隅田川花火大会座って見れる場所は?穴場スポット第一・第二会場はこちら

関連サイト隅田川花火ホテルの予約はこちら!レストランや屋形船も間に合う?

関連サイト隅田川花火大会打上げ場所は?有料席はお得な値段だった!

まとめ

せっかく花火デートを楽しむのですから、ちょっと特別なデートにしたいですよね。

一番良いのは事前に服装や、一緒に行く場所などを決めておくことですが、やはり女性もサプライズで浴衣を着たり、男性もレストランを事前に確保したり、いろいろ考えてしまいます。

皆さんがんばってデートを成功させてくださいね。

スポンサーリンク