イベント

都内の初日の出スポット 予約なしでも大丈夫な場所は?

投稿日:

2016105
今年ももう残りわずかですね。

新年の始まりは初日の出を見る事!という方も多いのではないでしょうか。

それでも今年はどこに行こう?とまだ場所が決まっていない方もいるかもしれませんね。

クリスマスに彼氏彼女ができたけど、日の出スポットの予約していない、、、という方。

東京都内でも予約なしで初日の出を見れるスポットがありますよ!

記念のプレゼントをもらえるところもあるので、思い出になること間違いなし!

ぜひ幸せな新年を初日の出と共にスタートしましょう。

スポンサーリンク

東京タワー

20161201

場所:東京都港区芝公園4-2-8(赤羽橋駅から徒歩約7分)
日の出時間:6時48分
初詣スポット:タワー大神宮(大展望台2階)

高いところから初日の出を拝みたい方は東京タワーに行きましょう。
サンシャインシティや東京スカイツリーは事前予約が必要ですが、東京タワーは必要ありません。
早くから並べば、眼下に初日の出を見ることができますよ(^^

大都会の絶景と日の出に照らされて黄金色に輝く東京湾とのコラボも見どころの一つですね。
室内で寒さを感じなくてすみところも嬉しいですね。

2017年元旦の日の出予想時間は6時48分です。

例年、西暦にちなんだ数だけ先着の方に記念品が配られています。
今年は「2017.1.1」刻印入り記念メダルが2017名にプレゼントされます。

例年4時ぐらいから整理券が配られています。
せっかくですから早めに並んで記念品もゲットしちゃいましょう。

初日の出を拝んだら、そのままタワー大神宮で初詣をするのもいいですね。
東京23区内で一番高いところにある神社ですのでご利益も高まりそうですね。

東京タワーへの入場は6時からになっていますので、それまでは野外で待つことになります。
カイロ持参など、防寒対策はしっかりしてくださいね。

神宮橋交差点

2016122

場所:JR原宿駅から徒歩1分
日の出時間:6時50分
初詣スポット:明治神宮

JR原宿駅から徒歩1分、明治神宮の前にある神宮橋交差点から初日の出を見ることができるんです。
この場所から見ることができるのは年間数日のみという貴重な日の出です。

表参道(都道413号線)の先に初日の出が上がってきます!

建物と建物の間が赤くなってきたら日の出はがじまった合図です。
都会の中に現れる初日の出を楽しみましょう。

2017年元旦の日の出予想時間は6時50分です。

野外ですし、日が出る前から待つことになるので防寒対策は忘れずにしてくださいね。
長時間だと路面の冷たさも思っているより伝わってきます。
足用のホッカイロも準備してくださいね。

初日の出を見終わったら、そのまま明治神宮で初詣も済ませることができます。
ただ、こちらの人出は相当なものです。心していきましょう。

スポンサーリンク

葛西臨海公園

201612

場所:JR葛西臨海公園駅徒歩10分
日の出時間:6時50分

葛西臨海公園の最南端から少し東に行った東京湾沿いから対岸に東京ディズニーランドも見ることができます。

初日の出はこの東京ディズニーランド方面から上がるので、シンデレラ城がシルエットになる幻想的な風景が見どころポイントです。

水面に映る日の出も格別です。この幻想的な初日の出、ぜひ彼氏彼女と見に行きましょう!

2017年元旦の日の出予想時間は6時50分です。

天気が良ければ後ろ方向に富士山を見ることもできます。
なんだかとってもお得ですね。

この場所は海沿いという事もあり、これまでい上げた場所より寒さが厳しいと思います。
ポットにいれた暖かい飲み物を持参しましょう。

お腹が痛くなった時の為に、事前に公園内のトイレの場所などチェックしておきましょう。

まとめ

予約なしで見ることができる東京都内の初日の出スポットをいくつかあげてみました。
行ってみようと思った場所はあったでしょうか。

彼女と行くなら葛西臨海公園がおススメです。
ただ寒いので冷えには注意してあげてくださいね。

よい新年をお迎えくださいね!

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

-イベント
-,

Copyright© iRoiRo WeBNote , 2017 All Rights Reserved.