暮らし

お花見デート必見 こんなお弁当だったら彼氏が喜ぶかも!?

更新日:

492_2

寒い冬が終わり、暖かい春がやってきますね♪

春といえば、桜、桜といえばお花見!

付き合っているカレにそろそろ手作り料理を振る舞って、家庭的な自分をアピールしたいけど、まだ家に呼ぶのは早いかなぁ…とお悩みの人もいるのではないしょうか。

そんな人は、手作りのお弁当を持ってお花見♪なんていかがでしょう。

今日はお花見にぴったりのお弁当のメニューを考えてみましょう。

関連サイト花見をもっとロマンチックに 夜桜ライトアップが綺麗すぎる名所

関連サイト桜の開花予想の方法 開花宣言や満開の条件は?

関連サイト花見デート 関西でおすすめの花見スポット3選!

スポンサーリンク

10代20代男子が好きなお弁当おかずランキングTOP10!

せっかく作るのですからカレが好きなモノを入れてあげたいですよね。
男性に人気のあるおかずをご紹介します。

好きなおかず第1位:唐揚げ
子供から大人まで人気のあるおかずですね。材料費も安く、しかも大量に作れるので、大人数でのパーティーでもおすすめ。

好きなおかず第2位:玉子焼き
定番ですね。甘め、辛めと家庭の味が出やすい料理ですね。カレに好みを聞いておくと喜ばれるかも♪

好きなおかず第3位:ウィンナー
焼くだけですいいのでお手軽なひと品。タコさんにしてみたりカニさんにしてみたり、遊び心も忘れずに♪かわいいお弁当になります。

好きなおかず第4位:ハンバーグ
こねて焼くだけなので簡単です。お弁当ようにミニサイズのものを作りましょう。ハート型や星型にして印象アップ♪

好きなおかず第5位:エビフライ
大きなエビフライが入っているとテンションが上がりますね♪作るのに少し手間がかかるので、冷凍食品などを使っても◎。

好きなおかず第6位:ミートボール
子供の頃、お弁当に入っていると嬉しい気持ちになった人もいるのではないしょうか。
甘辛いタレが絶妙にマッチした、お弁当にぴったりのおかずです。冷めてもおいしいのもポイントです。

好きなおかず第7位:コロッケ
食べごたえのある一品。たくさんの種類があるので、カレの好みで選んでみましょう。ソースをかけるのも忘れずに♪

好きなおかず第8位:きんぴらごぼう
もちろん野菜も忘れずにいれましょうね。家庭料理の定番です。一度冷ますと、味がしみ込んでさらにおいしくなります。

好きなおかず第9位:しょうが焼き
お肉と野菜をバランスよくとりましょう。しょうがの香りが食欲をそそります♪

好きなおかず第10位:ピーマンの肉詰め
ピーマンが苦手でも不思議と食べられちゃいます。ピーマンにお肉を詰める前に片栗粉をまぶしておくと、お肉が剥がれるのを防げます。

スポンサーリンク

お花見ならではのお弁当おかずアイデア10選

お花見にぴったりのお弁当のアレンジをご紹介します。
いつものお弁当がぐっと春らしくなりますよ♪

1)型抜きをしてみよう
たくあんやカブなど、生で食べられるものを花型などの型(クッキー用でOK)で型抜きして詰めてみましょう。それだけで、かわいいお弁当の完成です。

2)彩りを大切に
お弁当は見た目も大切です。例えば、生姜焼きもそのままでは、茶色一色で地味になりがち…刻んだ人参やかにかまをINするだけで、アクセントで、見た目も華やかになります。

3)使える!桜の塩漬け
ピンクの春らしい食材ですね。白いごはんに乗せるだけで、桜をイメージさせる温かみのあるお弁当になります。ピンクの食材はさくらでんぷなどもオススメです。

4)ごはんのバリエーションを増やそう!
いつものご飯を、ちらし寿司や栗ご飯に変えるだけで彩りも鮮やかなお弁当になります。

5)ピンチョスがお手軽
外で食べるお弁当は食べやすさがポイント。ピンチョスであれば、気軽につまめます。
うずらの卵+ミニトマト、ウィンナー+フライドポテトなど、好きなモノをなんでも刺してみましょう♪

6)食べやすさ重視!おにぎりやサンドイッチ
お弁当は食べやすさ重視の人には、おにぎりやサンドイッチをメインにしたメニューはいかがでしょうか。1つずつをラップで包めば、手も汚れません。ワックスペーパーに包むのもオシャレですよ。

7)サラダで野菜を手軽にとろう
少し前に流行したジャーサラダ。もちろんお弁当にもピッタリです。

8)カナッペでオシャレに
クラッカーを用意し、クリームチーズなどを好きなモノをのせてみましょう。
生クリーム+フルーツでデザートにもなります。

9)捨てられるお弁当箱を使えばラクラク♪
使い捨てタッパーなどにお弁当を詰め、現地で捨てて帰れば、荷物になりません。

10)抗菌シートを敷いておけば安心
お弁当用の抗菌シートがあります。出来上がったお弁当に乗せるだけで、菌の繁殖を防いでくれる優れもの。100円ショップで買えます。

お花見デート好感度アップのコーディネイトは?

かわいいお弁当を用意したら、次は当日の服装ですね♪
せっかくなので、カレがきゅんとしてしまうようなコーディネートにしましょう。

1)清潔感をとりいれたものにしましょう。
かわいさを演出するためには、清潔でやわらかい印象のファッションがおすすめです。
ワンピースやふんわりとしたシルエットのスカートなどは、女性らしさを全面に出すことが出来、男性からの注目も集まります。

2)多少なら肌の露出があってもOK
あまりに露出の多い服は男性を引かせてしまう可能性があります。オフショルダーやノースリーブで肌をチラ見せする程度であればセクシーさをアピールでき、カレをどきっとさせられますよ。

3)アクセサリーにもこだわりを。
例えば、清楚さをアピールするのであれば、アクセサリーは小粒のストーンなどがついたネックレスなどがおすすめです。シルバーは酸化していることもありますので、磨いておきましょう。

関連サイト花見をもっとロマンチックに 夜桜ライトアップが綺麗すぎる名所

関連サイト桜の開花予想の方法 開花宣言や満開の条件は?

関連サイト花見デート 関西でおすすめの花見スポット3選!

最後に

春になれば楽しいイベントが待っています。
特に桜は、この時期にしか見られないものです。
一年にワンシーズンしか見られない桜をカレと見れば、それは特別な桜になります。

そしてお弁当で彼のお腹も射止めちゃいましょう!

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

-暮らし
-,

Copyright© iRoiRo WeBNote , 2017 All Rights Reserved.