いろんなイベントやちょっとした知恵やコツなどいろいろご紹介

iRoiRo WeBNote

暮らし

Amazonのセール買い方のコツ。ほしいものを買うための準備とは?

Amazonは欲しいものがなんでも揃ってしまうネットショッピングでは最大手ですね。

私も気になるものを見つけたら、まずAmazonを確認しています。

そんな、Amazonでは時々セールをやっていますね!たまにすごくお得なものもあります。

でも「欲しかったものがすぐに売れてしまって、なかなか買えない!」という人もいることでしょう。

今日は、Amazonのセールに参戦する際のコツを集めました。

関連サイトAmazonと楽天とyahoo買い物するならどこがおすすめ?特徴は?

スポンサードリンク

アマゾンのセールはどんな種類がある?

Amazonでは年間に様々なセールを行っています。定期手に行われるタイムセールはもちろん、プライムデー大セール、サイバーマンデーセールや年末セール年始のセールなど様々あります。

どれも72時間限定だったりと、短期間で集中して行われることが多いようですね。

どのセールでもカテゴリで上位にランクインしているような人気のある商品が登場し、こぞって争奪戦が繰り広げられます。中には、「30秒で売り切れた…」という声も!この競争に勝つには、それなりの準備が必要そうですね!

セールの時にほしいものを買うための準備とは

欲しいものを買うには、前もって開催日時をチェックしておくのは必須です。チェック方法は、Amazonのホームページはもちろん、メルマガやラインなどがありますが、ツィッターなどでも情報集めは行えます。間違いのない情報を押さえておきましょう。

忘れてはいけないのがAmazonのプライム会員になっておくこと。
プライム会員ならばタイムセールの30分前から購入することができるので、どれだけのアドバンテージになるのかお分かりですよね?!

⇒Amazonプライム会員の特典をチェック!

例えば、Amazonプライムセールでは、事前にどんな商品が登場するのかを一覧で見ることができます。数多くの商品が販売されるため、セールの時にゆっくりと見て回っている暇はありません。
事前に目ぼしい商品を見つけておき、時間と同時に狙うのがいいでしょう。

また、欲しいものを確実にゲットするには、開始5秒前が一番の勝負時です。開始時間前にはパソコンでAmazonにログインをしておき、5秒前から狙った商品のページを連打で更新し続けます!そして、販売開始とともにゲット…という手順を繰り返します。

ただ、注意したいのが、商品によっては、タイムセール特価を選択後にカートに入れないと通常価格での購入になってしまう恐れがあります。カートに入れる前に、セール価格になっているかは必ずチェックしましょう。

さらに注意をしたいのが、カートには制限時間があります。
15分以上たつと取り消され、せっかくゲットした商品を他の人に取られてしまうかも…!そうなる前に、カートに入れたらすぐに決済してしまうことがおすすめです。

スポンサードリンク

本当に安い?お得具合を調べる方法

「セールなのは分かるけど、本当に安いの?」と疑問に思うこともあるでしょう。そんな時は、他のサイトをチェックし、最安価を見ておくと、安心して買い物ができます。

簡単な方法は、最安価コムやヤフー、楽天などで商品を検索してみることです。もちろん、ショップによって送料や手数料がかかる場合もあるので、トータルで一番安い場所を探してみましょう。

また、「Amazon Price Tracker」というものがあります。これは、ブラウザに拡張機能やアドオンとしてインストールするだけで、気になるAmazon 内の商品の価格変動がみられる便利なツールです。

商品の価格変動が折れ線グラフで見られたり、タイムセール時の価格や日付が赤丸表示されているので、次のタイムセールの時期も予測できるかも?!

タイムセールの一覧に出てくると下部に次の予定が表示されているので、買ったらすぐセールになってしまった。なんて残念なことも防げますね。

関連サイトAmazonと楽天とyahoo買い物するならどこがおすすめ?特徴は?

最後に

人気の商品はみんなが狙っているため、なかなか買えない…と思いがちですが、現実に買えている人はいるのです!あなたにも買えないはずがありません!

買えない人との違いは簡単です。いかに前もって準備をするかどうかにかかっています。
みなさんも、パソコンの前に開始の5秒前には待機して、憧れだった、欲しい商品を狙いに行きましょう。

スポンサードリンク

関連記事

-暮らし
-

Copyright© iRoiRo WeBNote , 2018 All Rights Reserved.