暮らし

初詣デートはこれで完璧!お正月に告白して成功する恋愛術

更新日:

273_2

片思いで告白を考えているあなたはもちろん、付き合って初めての初詣デートというあなたも、彼女にとって初詣デートとは、絶好の品定めの場であることを心してくださいね。

初詣デートのポイントなどちぇっくしておきましょう。

関連サイト有名どころはつまらない!関東の初詣おすすめスポットのご紹介

関連サイト初詣はいつまでにどこへ行けばいいの?初詣事情を知りたい!

関連サイト年末年始に旅行に行くならここ!おすすめスポット特集

スポンサーリンク

初詣デートにくる女の子の心理とは

そもそも、初詣デートに誘ってOKをもらえたなら、それはすでに片思いではないのかもしれません。
むしろ、その気がないなら初詣デートなんかOKするな!と言いたいくらいです。

ただ、初詣デートをOKしてもらえたからといって、浮かれてばかりはいられません。
もし彼女にその気があっても、初詣デートをしたばっかりに考え直されてしまう場合もあります。

初詣デートは、場所選びから始まっています。

神様にも、それぞれ得意分野がありますので、お願いごとに合ったご利益のある寺社を選びましょう。とはいっても、恋愛成就ではないですよ。

彼女が置かれている状況から何を祈願したいかを予測して場所を選ぶわけです。

一緒に決められる仲であれば、それに越したことはありませんが、デートとはいっても、あくまでも初詣がメインであることを忘れないようにしましょう。

初詣ではあなたがリードしよう。ポイントはコレ。

場所選びと共に大事なのは、いつ行くか、ということです。

元日は、彼女にも通年の予定があるかもしれませんし、初詣もかなりの混雑が予想されます。お正月三が日に行きたいところですが、まずは彼女の都合に合わせましょう。

初詣デート当日は、待っている間の会話、寒さや疲れに対する気遣いなど、普通のデートでもポイントはしっかり押さえておきましょうね。

それに加えて大事なのは、「初詣」というところです。
参道の歩き方や手水(ちょうず)の作法など、参拝のマナーをしっかりすることがポイントです。

常識として身についている方はそのままでも良いですし、「ちゃんとしたいから調べてきた」というパターンも好感がもてます。彼女がしっかりしている人でもそうでなくても、一緒にちゃんと初詣をしたいという姿勢が大切です。

ただ、細かく指導しすぎたりすると、面倒くさいやつと思われてしまう可能性もありますので、知識のひけらかしにはご注意ください。

スポンサーリンク

コレをすれば成功?初詣で女の子からの好感度アップ

女の子を惚れさせるといっても、万能なテクニックなどはありません。

相手によっては、混んでいる時間と場所を選んで自然な感じで手をつなぐ、というのも良いでしょう。

逆に、比較的空いている時間と場所を選んで落ち着いたデートを演出する、というのもありです。気を付けたいのは、まだあなたたちは付き合っていないということです。

つないだ手をポケットに入れるとか、いかにも恋人らしい行動は嫌がられる場合もありますので、ご注意ください。また、告白の具体例としては、使い古された手かもしれませんが、お願いごととして伝える方法がありますね。

テクニックといえるかどうかわかりませんが、彼女より先に目を開けることなく、長く強くお願いしていることをアピールしましょう。

そして、「来年も一緒に来られますように…あ、願いごとは人に言ったら叶わなくなっちゃう」みたいな。その際、流れとして「何をお願いしたの?」はNGですね。

ちなみに、「初詣をちゃんとしたい」というのも、どうしても願いを叶えたいということを伝えるための布石となります。

関連サイト有名どころはつまらない!関東の初詣おすすめスポットのご紹介

関連サイト初詣はいつまでにどこへ行けばいいの?初詣事情を知りたい!

関連サイト年末年始に旅行に行くならここ!おすすめスポット特集

最後に

その場で白黒つけられてしまうのが怖い方は、初詣デートでは告白しない方が良いですね。

ダメならダメで、気持ちを新たにその年をがんばれると思える方は、チャレンジしてみるのも良いですが、返事はせかさない方が良いかもしれません。

また、人気すぎる初詣スポットは、初詣デートそのものが苦い思い出になってしまう可能性が高いので、避けた方が無難ですね。

もうひとつの提案は、初詣デートで告白、ではなく、先に告白して「OKなら来てほしい」という流れもおすすめです。

いずれにしても、告白してOKをもらえればゴールではありません。

この先もずっと、あなたが素敵な相手と初詣に行けますよう、応援しています。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

-暮らし
-,

Copyright© iRoiRo WeBNote , 2017 All Rights Reserved.